Kamis, 31 Mei 2012

Japanese Seasonal Greetings for Mail 6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月

「6月」:
* うっとうしい梅雨に入りましたが
* 緑の色あざやかな今日このごろ
* 入梅の候

「7月」:
* 海山の恋しい季節となりましたが
* 厳しい暑さが続いておりますが
* 猛暑の候
* 炎暑の候

「8月」:
* 厳しい残暑が続いておりますが
* 立秋とは名ばかりで、暑い日が続いておりますが (around 8 August)
* 残暑の候

 
「9月」:
* すっかり秋らしくなってまいりましたが
* ひと雨ごとに秋らしくなっていく今日このごろ
* 初秋の候
 
 
「10月」:
* 日ましに秋が深まってまいりましたが
* 菊がおる季節となってまいりましたが
* 紅葉の候
 
 
「11月」:
* 寒気の身にしみる季節となりましたが
* 小春日和のいいお天気が続きますが
* 晩秋の候
 
 
「12月」:
* 寒気日ましに厳しい毎日ですが
* 寒冷の候
* 今年も押し迫りましたが (is used in letters sent during the last third of December)
 

Tidak ada komentar:

Posting Komentar