Rabu, 11 April 2012

Japanese Seasonal Greetings fo Mail1月, 2月, 3月, 4月, 5月

「1月」
* 寒さひとしお身にしみる今日このごろ
* 新春とは申しながら、まだまだ寒さが続いておりますが
* 厳寒の候

「2月」
* 立春とは名ばかりで、寒い日が続いておりますが (around February 4)
* 節分を過ぎましたのに、いっこうに春めいてまいりせんが (the day before 立春)
* 春寒の候

「3月」
*  ひと雨ごとに春めいてまいりました
* ようやく寒気もゆるみはじめましたが
*  暑さ寒さも彼岸までと申しますが、まだ寒い日が続いております
* 早春の候

「4月」
* 春の日うららかな今日このごろ
* 若草の萌え立つ頃となりましたが
* 陽春の候
* 春暖の候

「5月」
* 新緑の候
* 風薫る季節となりましたが
* 若草ひかる今日このごろ

Tidak ada komentar:

Posting Komentar